猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

【クリスマス】献金の準備でお手伝いがんばるんば

先日、保育園から牛乳パックで作った貯金箱を持ち帰って来ました。

お手伝いをしたらお小遣いをあげてください♪

と言われたので、あー、それでプレゼントでも買うのかな?と思ったら献金するらしい。そうか、そう言えばそんなのあったなー。

張り切る息子。お手伝いもそこそこするけど基本イタズラ番長だから全然貯まんないの。やばい!このままじゃ空っぽに近い状態で持っていくことに(汗)

それじゃあ、あまりにカッチョ悪いのでワークブック1枚10円、お片付け10円と特別に大盤振る舞いで300円ちょっと貯まりました。

嬉しそうな息子。自分の小遣いじゃないぞー!わかってるかーー!!

f:id:sweetsfuldays:20161220160136j:plain

これとは別に献金袋を渡されたのですが献金っていくら??ちょっとよくわからないので先輩ママさんにリサーチして準備完了。(1000円にしました。多からず少なからず)。

さあ、いよいよクリスマスですな!!ワタシは年末ジャンボを買うか買わないかまだ迷っています←関係ない。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村