猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

こどもちゃれんじぽけっと2017年1月の教材

妊娠中はベネッセのBefa!に入会していて、生まれてからは【こどもちゃれんじ】を続けています。

自動更新なのでこのままだと18歳まで届くらしい(爆)

これまではあまり記事にしてこなかったんだけど、古い教材を従妹に譲ったり、保育園のバザーや児童館のおさがり広場に出したりした時に、何かちょっと淋しい気もして。そう言えば写真を撮っていないおもちゃもたくさんあるなあ。これからは記録しとこうかな!と、ブログネタだな!と思いまして。

 2017年1月号のぽけっと教材はこんな感じです。

ぽけっと絵本(おしゃべり絵本)

ぽけっとDVD

おふろでかずのはいたつごっこ

ちょきぺたぶっく

ぽけっと通信

f:id:sweetsfuldays:20170110114652j:plain

絵本は「はてなんだくん」で喋るんですよ。どういう仕組みなのか毎回不思議でたまりません。

「おもちゃ屋さんへ行こう!」

で道をそれると

「そこは道じゃないよ!」

 と教えてくれる、はてなんだくん。

f:id:sweetsfuldays:20170110114716j:plain

 帽子をかぶったウサギはどこ?

など質問をしてくれて、ただのウサギを差せば「惜しい!」とか。芸が細かいぞ、はてなんだ。

f:id:sweetsfuldays:20170110115245j:plain

はてなんだくんは息子のお気に入りで一時期は握りしめて寝ていました(笑)

その他の教材はまた後日☆

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村