猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

スノーブーツはワンサイズ上を買ってもOK

息子のスノーブーツを買いました。

買う前に決めていたのは

もこもこ暖かく軽量、歩きやすくて滑りにくい。防水加工されているもの。

サイズを測ってもらうと15cmジャスト。

けちけちなワタシもブーツに関してはジャストサイズを買うつもりでいました。滑って抜けたりしたら危ない。でも店員さん曰く「16cmで大丈夫」とのこと。

f:id:sweetsfuldays:20161230015049j:plain

 オシュコシュのブーツにしました。

地面から4cmの防水機能。ビーン底。軽量。

f:id:sweetsfuldays:20170105163703j:plain

靴屋さん直伝!?大き目サイズの靴脱げ対策

靴下を2枚履きor厚手にする。

中敷きを敷く。

履き口の絞れるブーツを選ぶ。

f:id:sweetsfuldays:20170105163808j:plain

 中敷きはプラレールにしました。これで暖かさも割り増し。

f:id:sweetsfuldays:20170105163730j:plain

こんな感じです。男の子らしくてカッコいいでしょ??←親ばか。

f:id:sweetsfuldays:20170105163825j:plain

 私は4,500円くらいで買ったんだけど、楽天のセールで半額になっていました。ショック過ぎる~。

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村