猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

【2歳10ヶ月】ついに変身する息子

お兄ちゃんになったらジュウオウライオンになるそうです。

息子の最近の口ぐせは「僕、お兄ちゃんになったら○○できる」!

「お兄ちゃんだからブロッコリー食べられる」

「お兄ちゃんだから歩くの頑張るよ」←ワタシが迎えに行った時は歩きで帰宅。20分くらいかな。冬道は結構大変。夕暮れ時で寒いし薄暗いし。

春から進級するのが嬉しいみたいです。1Fのフロアから2Fになるのだけど、階段を登り教室に行くと言うのが息子にとっては冒険なんですね。

上履きを履いたり、制服を着たり。色んなワクワクがあっていいな。しかし、お兄ちゃんだったらトイレ行きな~?と言うと、途端に「僕、まだお兄ちゃんじゃないもーん」と言い返すのであった。ああいえばこういうってか!!

f:id:sweetsfuldays:20170115002357j:plain

タアッ!←?

f:id:sweetsfuldays:20170115002407j:plain

変身ッ!!←??

f:id:sweetsfuldays:20170115002416j:plain

寝坊の常習犯だからジュウオウジャーを1回も見たことがありません。(ジュウオウジャーは日アサの7時30分~)

それでもジュウオウイーグル等の名前を知っていて、おもちゃもわかるらしい。トイザらスでビデオ?DVD?が流れているからでしょうか。保育園では男の子が仮面ライダージュウオウジャー。女の子はプリキュアが流行っているみたいですな。ワタシらの時代は男子はウルトラマンで女子はキャンディキャンディだったかなあ。花の子ルンルンも好きでした。

息子はダンナが買っていたウルトラマンの本をダンナの本棚から引っ張り出してきて眺めています。面白いお顔~と言うので見てみたらダダって人(怪獣?)でした。その他の怪獣も何かすごい顔だった(爆)

男の子の趣味はさっぱりわかりません。でも聞くところによると特撮ものはイケメンくんが多く出演しているらしいので、その点は楽しみです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

今週のお題「恋バナ」

私の初恋は何を隠そうマッ〇(爆)

いまでは何かエラそうになってしまった〇ッチですが、ギンギラギンにさりげなかった頃のマッ〇はかっこよかったと思う。