猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

体調不良

今年初、保育園お休みしました。

月曜日の夜に何かデコが熱いぞと思って計測したら37.5。徐々に下がって翌日朝は36.5。痰の絡んだ咳をしていたので保育園を休ませて、久しぶりに子連れ出勤。本人は超元気でお客様に【いらっしゃいませ~】したり、窓から外を見てお出迎えとお見送りをしていました。夕方仕事を早めに切り上げて小児科へ。

2歳11ヶ月

看護士さん曰く今週から患者さんが増えているとのこと。お正月に元気になった子たちが保育園や幼稚園に通いだしてそろそろ風邪を引きだしているらしい。先日までは腸炎、胃腸炎が多く、これからインフルが増えるかも?ってことでとにかく気を付けるしかないねえ。

翌日も咳が酷くお休み。一日家でのんびりするつもりが、息子はのんびりなんてしないんだコレが(爆)

狭い家を走る走る!体力が有り余っているから昼寝もしない。じゃあ勉強(プリント)するか~?と思えば、遊びたいのは身体を動かすことらしく、付録のかぞえてんぐのサイコロでバレー(汗)

 

kosodatedays.hatenablog.com

 その後に粘土とお絵かき。疲れて二人で昼寝して夕ご飯はおでん!鍋に入れて火にかけるだけ。スープもついてるぞ。はんぺんはもっと入れたいから別に買って来たもんね☆

ちょうど旦那が出張で留守だったのでいつも以上に手抜きしました。いやー、2日続けて24時間一緒にいると旦那と保育園の偉大さを痛感しますな。

とりあえず今日は無事に登園できそうなので、一安心です。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村