猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

【保育園】雪あそびセットの用意

雪遊びのセットを用意しました。

ジャンプスーツ、ニットの帽子、手袋を用意して下さいとのことで、我が家はジャンプスーツを持っていなかったので新調しました。

息子のサイズは100だけど、100を買うべきか?それとも大き目でいいのか??値段を見るとピンからキリまであって安ければ3,000円くらいで買える。しかし生地がぺらぺら。それなりに厚地の生地だと6,000~8,000円くらい。手袋も買うと1万円近くの痛い出費。絵文字にするとこんな感じ→(>_<)

近所の店を一通り見て回るも、バーゲン時期も過ぎて息子サイズは既に売り切れ。ムージョンジョン、ミキハウスキムラタンと全滅。

そこで得意の楽天市場

そうそう買い換えるものではないからセパレートの方がいいかなあと思ったけど、着脱を考えてつなぎにしました。

息子が好きそうなトミカのジャンプスーツもあったけど予算オーバー。ZOOMICの今季もののジャンプスーツに決定。

《宅配便発送》2016年 ZOOMIC 中綿ジャンプスーツ ボーダー 防寒衣料 撥水加工

サイズは100で私は右のイエローが良かったけどダンナはブルー。息子はそもそも興味なし(爆)で、結局ブルーにしました。

ZOOMIC中綿ジャンプスーツ

中も暖かそう。

ZOOMIC中綿ジャンプスーツ

早速着せたけど息子はイマイチ乗り気じゃない。やっぱりトミカにするべきだったのか?でも3,000円の差は大きい。許せ、息子よ。母はこうした出費があるのも知らず福袋を買い過ぎた。だって知らなかったんだもん。←もん!とか言うなって言わないde☆

その内、撮れるだろうと思っていた着画だけど、ジャンプスーツは基本保育園に置きっぱなしみたいなんです。なので着ている写真を撮るのは雪が終わった頃になるかも。

手袋はズーミックが売り切れだったのでオンヨネのこちらに。名前シールは両方の手に貼りました。

オンヨネ

これを買って早2週間以上経つのですが、何だかんだでまだ一度も雪遊びしていないらしい。

そしてそうこうしているうちに迷いに迷ったトミカのジャンプスーツが値下げされて、このジャンプスーツより遥かにお安くなった(哀)

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村