猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

男の子のスキンケア

 冬は乾燥の季節ですな!

 お肌のトラボーは老若男女問わず訪れます。子供は肌のバリア機能もまだ未熟。大人がケアしてやらなければっ!!と言う訳で、毎日こつこつケアしています。

リップケア

唇の皮がめくれる季節。自分でめくっているのを目撃。リップクリームを朝晩。

f:id:sweetsfuldays:20170112224833j:plain

使っているのはキュレルリップケアクリーム

幼児のスキンケア

ボディケア

お風呂あがりにマッサージがてらボディとフェイスのケアをします。息子の場合、頬と胸のあたりが乾燥ポイント。

使っているのはキュレル浸透保湿ローション

キュレル浸透保湿ローション

ボディソープは泡で出て来るタイプをチョイス。先ず自分で洗って、私が仕上げにゴシゴシ。今のところタオルやスポンジを使わず手で洗っています。

使っているのはキュレル浸透保湿泡ボディウォッシュ

キュレル泡ボディソープ

全部キュレルで花王の回し者みたいになっていますが決してそうではありません(笑)

でもミノンやジョンソン&ジョンソンよりも息子の肌に合っているみたい。ボディソープは最近は【メルサボンアニュ】も気に入っています。これは泡で出てこないタイプなんだけど、泡立ちも泡切れもすごくイイんです。子供って自分で洗わせるとものすごい量のソープを出していませんか?息子も私が洗髪している途中に泡だらけになっていたことがあってビックリしちゃったんですけど、メルサボンアニュは泡切れがいいからぬるつきませんでした。以来、キュレルとメルサボンを併用しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村