猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

おにぎり通信

おにぎり通信 3 ~ダメママ日記~ (愛蔵版コミックス)

二ノ宮 知子先生の子育てマンガ。TSUTAYAで立ち読みして面白かったので、いきなり3巻から買ったら最終巻でした。

おにぎり通信
主な登場人物はパパ(PONさん)、ママ(二ノ宮 先生)、長男(コウくん)、次男(ヒロくん)のご一家。

次男のヒロくんが家の息子と同世代なので共感しまくりました。

特にココ!

「おっぱい」しか言わないと言う部分。

おにぎり通信

そっかー☆

二ノ宮センセの息子さんも「おっぱい星人」なんだー☆

じゃ、大丈夫ね♪ ←うちの子だけじゃないと言う安心感。

と思ったのもつかの間、良くみると「2014年のヒロ」って書いてある。

ええっと確か今年は2017年でしたね?

息子の名誉の為に書きますと、息子も最近は「おっぱい」以外のことも連呼しますよ?「ち〇ちーん」とか「う〇ち~!」とか。ええ、だいたいそのあたりのことです(爆)

それはさておき、3巻では特撮にハマる先生、ハンドメイドにハマる先生、旅行に行くご一家。七五三話など盛りだくさんで笑いました。イベント話は参考になります。我が家もそろそろ旅行に行きたいな。

しかし、ものすごくお忙しいだろうに、先生はパワフル!!

何とインスタグラムもしているみたいで、今現在のコウくん、ヒロくんとの毎日が垣間見れます。ワタシもインスタグラマーになろうかな。でも何か敷居が高いよね。田舎もんのワタシにはオサレ過ぎて。

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村