猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

ひな祭り~ひなめぐり

ご近所で開催されているひな祭りのイベントに行ってきました。

今は使っていない蔵みたいなところに段飾りやつるしのひな人形が飾ってあるイベントで、毎年行っているんです。昨年も息子を連れて見に行ったので、今年も…と思ったらトラブル勃発。

何と息子、怖がって一歩たりとも前に進めません(笑)

無表情。

f:id:sweetsfuldays:20170226185359j:plain

た、確かに雛人形ってみようによってはコワイよね。

受付のお姉さんも【わかるわ~】と慰めてくれました。

館内にお琴の演奏でサクラ・サクラ~がかかっているのも怖かったらしい。昨年はからくり屋敷みたいな館内を喜んで歩いていたのにね。

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村