猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

いつの時代も白いタイツ。断固拒否の息子へウルトラC!?

入園式と進級式。

園の指定で制服+黒い半ズボン+白いタイツでした。

白いタイツ、ものすごい嫌がりましてねえ。肌触りも嫌だし自分の足が白いのも嫌だったらしくて脱ぐ!脱ぐ!!僕着ないからあ!!と出かける寸前まで断固拒否。

数日前から「これ履くからね!」と言っておけばよかったと思いました。

ここ最近洋服も自分でチョイスするんですよ。

仕方がないので以前義父からもらったダンナの七五三の時の写真を引っ張りだし、パパも小さい頃着ていたんだよ!カッコいいでしょっ!!と言ったら

いいねえ~♪

とようやく履いてくれました。パパ大好きでよかった。ママは出かける前からグッタリ(爆)

f:id:sweetsfuldays:20170406232859j:plain

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村