猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

目下の悩みは制服のボタンのかけ外し

制服の胸のボタンを~~~

とめられない・はずせないで悩んでいる年少さん。

保育園行きたくない。

だって行きたくないんだもん。

だって僕、ボタンできないの。

からの

大粒の涙。

そんな小さいことで悩むなよおおおと思うのだけど、息子の世界はまだまだ小さくワタシが思う「そんなこと」で胸がいっぱいになっちゃうんですね。

こんな時、どうしたらいいんだろうって思うけど、人間関係の悩みならともかくボタンについてはとにかく練習あるのみだと思うから、私もつい「やってあげる」クセをやめて、息子も「できない」とやんだくなってしまう(嫌になってしまう)のをちょっとガマンして、頑張ってみようと話しました。

パジャマのボタンはOKなんだけど、制服だと布地が固いからかな?

昨日は新聞(まだ読んでない)でオーブリングを作っていた息子。先日ヨドバシに行った時にオーブリング(見本)を見てから、本物が欲しいみたいです。

f:id:sweetsfuldays:20170420003245j:plain

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村