猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

保育園、何して過ごしてる?

今日は何して遊んだの?と聞くのが楽しみです。

バンバン(戦闘ごっこ)ブロック、電車、おままごが定番。

ん~、鼻ほじってた。

とか

ん~、おへそいじってた。

とか

おかしなことを言う日もあり、隠しカメラで見てみたい。大丈夫か?一日中鼻ほじってるんじゃないだろうな(爆)

鼻をほじる男子はモテないからやめなさい!おへそをいじるとカミナリさんが来ちゃうよ!と注意喚起。

ちなみに息子の名誉の為に書くと、家では鼻はほじりません(笑)

4月からの目標の知育活動は…

休日くらいは勉強して欲しいけど、うまいこと行きませんな。取りあえず遊びに行く前に数字くらい並べておこうと思ったら、マグネットが2個なくなっていた。終了~。

f:id:sweetsfuldays:20170422021625j:plain

土曜日は友人の息子くん(小学3年生)と一緒に公園で遊んで夕方から昼寝。夜は友人から借りた仮面ライダーのDVDを見て興奮してなかなか寝ませんでした。当然ながら日曜の朝は親子ともども寝坊してしまいました。

 

さあ月曜日!今週も元気に過ごせますように。

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村