猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

こどもの日おめでとう!

 プレゼントはウルトラマンのカードと本でした。

後、図鑑も貰ったね。お勉強しようね、汗。

3歳 こどもの日のプレゼント

ウルトラ大百科はワタシが懸賞で当てたもの。

ここだけの話ですが何を隠そう遥か昔、ワタシは懸賞にハマッていて地元のフリーペーパー的なもので紹介されたことがある。テレビにも出たことが(笑)

しかし懸賞が好きすぎて腱鞘炎になってしまい←ダジャレではない。と同時に結婚して地元を離れたので懸賞を引退。久しぶりにハガキを書きました。ん~、やっぱりハガキ書くのも楽しい。最近は懸賞もWEB応募とかスマホからとかが多いんですね。私はハガキを書くこと自体が楽しかったのでWEB応募だとあっけなくて応募した気がしないかも。

話はだいぶ逸れてしまいましたが、何はともあれ「こどもの日」おめでとう。ウルトラマンみたいに強くて優しいカッコイイ男の子になれるといいね♪

3歳 こどもの日のプレゼント

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村