猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

ゲームセンターデビューしちゃったよ

こどもの日にもらったウルトラマンのカード。実はあれゲームセンターでも使えるらしいんです。

f:id:sweetsfuldays:20170515230356j:plain

イオンのフードコートの隣にゲームのコーナーがあるじゃないですか。モーリーファンタジーとか言う名前の。

そこにウルトラマンのカードゲームがあったんです。

ママッ!あれ見てっ!!←高揚。

100円で1PLAY。カードが一枚出て来るみたい。息子がやってみたいと言い出したので小遣いの範囲内で許可しました←エラそう(笑)

出て来たカードなのか手持ちのカードなのかでバトルするゲーム。ボタンを押して技を決めたりして対戦相手に勝つとカードにポイントが貯まる仕組みなのかな?息子ひとりでは勝てそうになかったので旦那がかわりにやったわけですが二人とも超真剣で母はついて行けませんでした。

しかし今どきのゲーセンはUFOキャッチャーにケーキがあるんですね?生ものって大丈夫なんでしょうか。冷凍で出て来るのか引換券なのか気になった私です。

月曜日が無事に終わり火曜日になりました。

昨日の朝は案の定、ベッドで「保育園行きたくない、大嫌い」とグズっていましたが、案外すんなり用意をして出かけて登園後も泣かずにバイバイできました。ホッと一安心です。先日大嫌いと言われてしまったお友達と遊べたそうで、すごく嬉しそうでした。よかったねえ。大好きを積み重ねて行けるようにお母さんは祈っているぞ。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村