猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

夫婦げんか

保育園のバッグを忘れて行きました。

持たせるを忘れて、園に着く直前に気が付いた…。

早めに出たのに遅刻ギリギリになってしまい、焦る焦る。

そんな時に夫が言ったんです。

オレみたいに前の日に用意しておくといいよ

と…。

前の日にだと…?

保育園のバッグに入れるものは

お弁当箱、お箸、連絡帳、タオルが定番。

お弁当箱に入れるゴハンは朝炊くし、連絡帳は朝息子の様子を見てから書きます。タオルだって濡らしてジップロックに入れるので前の日に入れるワケがない(笑)

だいたいですよ?私が忘れたのは園バックを持たせることであって園バッグの中身じゃないんです。そこからして夫の指摘は間違っているんです!!

なんでしょう?この ( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\. っていう感じ。

自分へのいら立ちと夫へのいら立ちとが入り混じって朝はかなーりプンスカしていた私です。でも考えてみると40歳過ぎてプンスカしてたらいけないわ、肌に悪いわと思って取りあえず頭痛薬を飲んでおきました(汗)

これだけじゃあ何なので縁起の良さそうな双子のたまごをご覧ください。

何とこれ98円のMSたまごなんですよ。本当はタマゴ焼きにしようと思ったんだけど目玉焼きにしました。

双子ちゃんたまご

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村