猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

3歳3ヶ月 朝一番の行動

最近、ちょっと早起きになった息子。

以前は8時くらいに起きるのがザラだった息子ですが、ここひと月でだいぶ改善されました。改善理由はたぶん私が早起きするようになったからかな?私がお布団からいなくなるとわかるみたい。だいたい7時~7時30分の間にものすごい寝癖でおもちゃ(ウルトラマン)を抱えながら起きて来ます。

朝の支度(お化粧とか)でキッチンを離れている時にゴソゴソ怪しい動きをしていると思ったら、お菓子の引き出しを物色していました。

何してるの?と聞いたら、

チョコを探してます。←なぜか敬語。だって!!

3歳 朝一番の行動

朝いちでチョコ食べる人いないでしょ、せめてゴハンを食べてからにしなさいと言っておいたものの、実はワタシは朝イチでチョコ食べる派なんです。朝の甘いものは太りにくい気もするし頭がシャキッとする気がするんですよ。全部 気がする だけなんですけど。

息子のチョコは歯医者さん推奨のチョコで歯磨き後にあげてもいいヤツなんだけど、習慣になると困るので今のところダメ出し中。でも母がおやつ好きなので息子は結構市販のおやつを食べている方だと思います。とにかく虫歯にさせないこと、おやつでお腹いっぱいにさせないようにしようと思っています。

 にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村