猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

おこづかいでガチャガチャをしちゃった!2回も!!

お見舞いに行ったらおばあちゃんにお小遣いをもらった息子。

一目散でガチャ売り場へ!前から「やりたい、やりたい」と言っていた「仮面ライダー」のガシャットをガチャしました。

ガシャット

何と2回もしました。

左の小さいのが300円、右の大きいのが500円。

ガシャポンで500円ってすごい時代になりました。親も大変だ。

しかしこのガシャット、帯に短したすきに長し、それとも一長一短。左は光るが音が鳴らず、右は鳴るけど光らない。私はこれを見てこの言葉を思い出しました。

忍びなれども忍ばない!ニンニンジャー

ガシャット

息子は右に光、左に音を持って遊んでいました。

ガシャット

今回の仮面ライダーのおもちゃはファンから評判が悪いそうだけど、何となくわかるなあ。ワタシも最近毎週見てるけどいわゆる「ライダー」って気は全くしないし。変身!のセリフも今の時代はちょっとカッコつけていうんだよね。私はわかりやすい変身ポーズの方が好きだな。先日キューレンジャーに出ていた「蒸着!」のギャバンみたいな。

ああそれにしてもだんだん特撮に詳しくなって来ました。正しく言うと特撮の俳優さんとか声優さんとか(笑)

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村