猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

3歳4ヶ月になりました

息子、3歳4ヶ月になりました。

保育園に通いだして1年が過ぎ、だいぶ体力と言うか免疫がついてきたみたい。しょっちゅう風邪は引いているものの、大事にはなりません。

身長95cm、体重15kg

何と先月より2cmくらい大きくなったらしい。先生が測り間違いかもと言っていました(笑)

好きなものはウルトラマン

引き続きウルトラマンに夢中で毎日ウルトラマンを見る(DVDや絵本で)のが寝る前の儀式になっています。

お勉強はあんまり好きくない←本人談。

七田式のプリントを購入して何カ月経つでしょうか(汗)

目標、今年はプールに入りたい。

昨年は一度もプールに入れず終わってしまったので今年は入れるといいなぁと思うし、入れるだろうと思っています。水着は近場で良いのが見つからず楽天で買いました。明日あたり届くはず。紐をゴムに入れ替える作業が地味にめんどくさい(笑)

靴を揃えるのは習慣になってきました。

3歳4ヶ月

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村