猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

息子の初・水着

いよいよ来週からプールが始まります!!

昨年は入院、風邪、喘息、湿疹と色々続いて登園もままならずプールどころじゃなかったけど、今年は元気いっぱい。たくましくなりました。

準備するものはキャップ、水着、フェイスタオル。

水着はパンツタイプでウエストがゴムのもの。紐は事前に外して行くみたい。色は何でもいいみたいだったから派手なやつを選びました。

保育園 プール用の水着

ノリノリで着る息子。ウルトラマンのポーズらしい。

保育園用の水着

 購入したのは楽天のショップ。レビューに小さ目の作りと書いてあったので95cmの息子に110を買いました。ウエストもずり落ちることなくきつくもなく緩すぎずでちょうどいいみたいです。丈は膝こぞうが隠れるくらい。

 ただいま服を脱ぐ→服をたたむ→水着を着てお風呂→濡れた水着を脱ぐの特訓中!!

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村