猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

朝の支度時間

せかしてばかりの自分が嫌。

でも、だって 遅いんだもんっ!!←40になってもんとか言うな。

今週は 今日保育園? と言うものの、 行きたくない(涙)がない ので気持ちは楽です。でもすごく困っています。息子の支度がとっても遅いから。

食事をするのもの~んびり。着替えるのも、トイレに行くのもゆーっくり。トイレなんて朝いちで行かないで出かける寸前に行くんですよ?膀胱に悪いんじゃないかと心配になります。歯磨きも洗面もすっごく適当。困ったもんだ。

ついつい 早くしなさーーーーい!! と繰り返し言ってしまう自分が嫌になる。でも言わずにいたら親子して遅刻。今だって遅刻ぎりぎりなのに。

最終的にワタシが手伝ってしまうからダメなんだと思います。

でもパジャマのまんまで出かけるワケにも行かないし、どうしたもんだか。やっぱり一度ほったらかしにしておいたらいいのか。いっそパジャマで登園するか(笑)

 

f:id:sweetsfuldays:20170713000147j:plain

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村