猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

粘土遊び。夏風邪ひいちゃった!

使っている粘土は こねこねくらぶ です☆

これです。

こねこねくらぶ ねんど20色セット KC-22

こねこねくらぶ ねんど20色セット KC-22

 

 並行輸入品もあるらしい。はじめて見ました。値段が安いのでしょうか?そもそも粘土なので元の値段がそれほどでもないけれど。ちなみに現在品切れ中。

 基本の20色セットとパステルも持っています。パステルはまだ早いみたい。「この色ヘン!薄いね!」と言います。微妙な色あいがわからないなんて、まだまだおぬしは子供だねえ~。←偉そうに言う。

息子が好きな色は「赤、ピンク、黄色、青」などハデハデな原色。

粘土を丸める練習中です。

ワタシが食事の支度をしていると、一緒にやりたがるんです。なので粘土を上手に丸められるようになったら、ハンバーグかクッキーを一緒に作ろうと約束しました。だいぶ上手になって来ましたよ。掌に小さくちぎった粘土を置いて反対の手でこねこねする。単純作業だけど息子にはまだまだ難しいかな。ようやくと言う感じ。中央の黒い長いのはオタマジャクシだそうです。どうしてオタマジャクシ??

3歳 粘土遊び

ちなみにワタシ、クッキーづくりなんてもう何十年もやっていませ~ん。お菓子は買うもの、食べるものだと思っています。キリッ←古い??

夏風邪です。

小児科に行ってきました。喉の奥が少し赤いので熱が出ないといいねえとのこと。熱はないけど痰絡みの咳が出ているのが心配です。鼻水トッテをしてもなかなか取り切れないんです~。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村