猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

オフロスキーの影響

最近また朝のEテレが好きなようです。

みぃつけた!のオフロスキーのコーナーが好きで、先日みたペットボトルやたまごの入れ物をぐしゃっとする遊びを保育園からの帰宅後に早速マネしていました。

ペットボトルをつぶす…。

3歳 ペットボトル遊び?

ひたすらつぶす…。

3歳 ペットボトル遊び

自治体によってペットボトルはつぶしてゴミに出すところと、つぶさないで出すところがありますよね。息子がつぶした時に ハッ! と思ったのは、私達が住んでいる市がつぶさないで出す地域だから。実家がある市はつぶして出す地域なので、息子がつぶしたペットボトルは実家まで運ぶしかないかな~。

椅子と脚立の歌も好きです。

何か的外れなことがあると 全然違うよぉ~♪ と歌っています。

おかあさんといっしょはムームーが好きみたい。

歯磨き上手かな?のコーナーはいつも気まずそうに見ています。前は「僕よりお兄ちゃん」とか「お姉ちゃん」とか言えたけど、最近は月齢の近いお子さんが出るので気まずいみたい。未だに逃げ回っているからね~(笑)

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村