猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

トミカ博 in APPI の続き(泊まり編)

昨年、予約当日のキャンセルでキャンセル料100%と言う涙の結果だったので、今年はお得なお宿にしました(笑)

楽天トラベルで予約した 安比グランドアネックス です。

安比グランドアネックス(トミカ博)

建物は少々古めかしくてエレベーターはガッコンガッコンしてましたけど、部屋は清潔で窓からも光が入って、いい空気感と言うのでしょうか?かしこまらない雰囲気で落ち着きました。来年もこのホテルのどこか(グランドとヴィラと言うのがある)に泊まりたいです。←気が早い?

息子もこの通り飛び跳ねて喜んでいました。

安比グランドアネックス

食事は夕食がバイキングかバーベキュー。この日は雨でバーベキューはお休みだったのでバイキング一択。朝食も同じところで【やまぼうし】と言うレストランでした。なかなか美味でしたよ。ヨーグルトとかゴハンとか焼きたてパンとか。冷麺も美味しかったなあ。おかずは手の込んだものと言うより家庭的な感じ。息子は夕飯の時のチョコファウンテンに見入っていました。

安比グランドアネックス お食事バイキング

お風呂は安比温泉、白樺の湯。

露天風呂もあり快適でした。息子は夜はパパと入りに行って露天風呂を拒否(寒いからイヤ~)したみたいだけど、朝は私が担いで連れて行きました。

案の定気に行ったらしく、私と入った後にパパとも入りに行っていました。気持ちいいもんね。露天風呂。

安比グランドアネックス 子供用の浴衣もあり♪

驚いたのが露天風呂にスマホを持ち込んでいる人が多いこと!!

女子旅らしきグループの皆さんがこぞって撮影タイムでした(爆)

プールは持ち込んでいる人が多くて私も後から持って行ったんだけど、まさか風呂はねえ。こっちも裸だし写真撮ってる人も勿論そうでしょう。露天なう!とかUPしているのでしょうか。ちなみに男子風呂にはいなかったらしい。そりゃそうか。

 トミカ博の会場はこのホテルの敷地内にあるので、泊まるならここがベスト。周辺にもペンションや旅館は色々あるけど小さい子を連れていると移動が大変ですものね。宿泊プランも豊富だしトミカ博以外にも遊ぶ段取りが付けられるのもおすすめポイント。

長々書いていますが、次回の遊び編で締めます(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村