猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

ウルトラマンのソフビを数えてみました(笑)

増えてきたのは知っていたけど何個持っているんだろう?ってことで消毒がてら数えてみました。ほぼ自分用メモです(笑)

※ウルトライブ付き

ハンザギラン

エレキング

サンダーダランビア

バキシム

ベムスター

ゼットン

パンドン

ゴモラ

ファントン星人

ザラブ星人

キングジョー

バルタン星人

テレスドン

ベリアル

グドン

ウルトラマンタロウ

ウルトラマンレオ

ウルトラマンゼロ

ウルトラマンエックス

ウルトラマンメビウス

 ※ウルトライブ非対応

ピグモン

メトロン星人

ウルトラマンオーブ

ダークロプスゼロ

合計24種類。大きい怪獣も何個かあるので30個は持ってるのかな。どうりでおもちゃ箱があふれるワケです(笑)ウルトラマンのソフビ

ウルトライブというのは正式名称は違うのかも知れないけど、ソフビ人形についているシールなんです。足裏についてるの。

f:id:sweetsfuldays:20170905082358j:plain

このシール部分をギンガスパークやエクスデバイザーと言うおもちゃでリードすると怪獣の名前を教えてくれるんです。おさがりでもらったソフビにたまたまついていたので、どのソフビにもついているんだろうと思ったら、ウルトラマンオーブ以降のソフビにはついていないらしい。読み取るの面白かったんですけどね。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村