猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

お尻、拭きます?

おむつがはずれたから終わりじゃなかったトイトレ

3歳児検診の時に「お尻、拭いてます?」と保健師さんに訊かれてビックリ!!もう拭くんですか?

と言うことで 拭いてみる? と聞いたら やるやる~! とノリノリの息子。

しかし、トイレットペーパーでは延々と拭き続けることが判明。

グーグルで検索したら トイレに流せるおしり拭き を使うと良いらしいってことで、久しぶりに西松屋に行ってきました。

ムーニーのおしりふき

トイレトレーニング おしりを拭く練習、はじめました。

で、早速拭いてみましたが、最初はノリノリで拭いていた息子も3日目くらいから飽きて来て ママ拭いて~ と言い出し頓挫中←早くね?

とりあえず拭くか拭かないは毎度確認することにして、拭かないならそれでもいいやくらいの気持ちです。

西松屋で夏物クリアランスセールをしていたので、来年用のパジャマを買いました。後楽天のセールでキムラタンの福袋を買いました。毎年買っていて昨年はとうとうボブソン9割という泣ける感じになっていたのだけど、今年はもう全部ボブソンだろくらいの気持ちでいます(笑)

枚数が入っているのが助かるのでOK!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村