猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

自転車、初乗り(もちろん補助輪つき)

自転車はじめてみました。もちろん補助輪付き。

昨年のクリスマスに買ってもらった自転車をようやく乗り始めました。この通りぶれる位にはしゃいでいます。でもまだ漕ぐって動作がわからないみたい。

3歳6ヶ月 初乗り自転車

3歳6ヶ月 初乗り自転車!

ペダルを後ろに漕いでしまうスパイラルに陥り、自力ではなかなか前に進みません。

こうするんだよ!と教えてもダメ。終いには「ボク、パンダの自転車(スパーキーのこと)に乗るから、パパとママかわりばんこでこっちに乗ったらいいんじゃない」だって。ペダルなし自転車の方がバランスを取りつつ早く走れるから楽しいみたい。こればっかりは練習あるのみですもんね。まずは室内でペダル漕ぎの練習をさせた方がいいのかも?

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村