猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

運動会の覚書

昨年の失敗を反省すべく、自分用メモ

その1 ビデオのスタートボタンを押すこと

kosodatedays.hatenablog.com

 昨年の姿は目に焼き付いていますが、それ以上に自分がスタートボタンを押し忘れたことを鮮明に覚えています。今年はスタートボタンを押すぞ!その前に充電も忘れるな~!!

その2 レジャーシートを持って行くこと

運動会は近所の体育館の中だけど、見ている時にレジャーシートを引いて見ている方が多かったんですよ。確かに荷物とか色々あるからそこらに置くよりもシートに置いた方がいいですものね。おじいちゃん、おばあちゃんも見に来るかもだし。今年はトミカ博で貰ったシートを持って行こう!

その3 室内履きのスリッパを持参すること

昨年、確か持って行くのを忘れて足が冷たかったような…?おぼろげだけど。今年は携帯スリッパを持って行くべく買って来ました。実は通販で買うつもりだったのだけど、ダイソーにあったんですよ。うちらの足ならコレで充分。今年はスリッパを持って行くぞ!!

折りたたみスリッパ ダイソー

折りたたみスリッパ ダイソー


これくらいかなあ?午前中で終わるのでお弁当の準備は不要。息子は9月に入ってから毎日ダンスとかけっこの練習をしているらしく、家でもヨーイ!どん!!と走りまわっています(笑)

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村