猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

七田式プリントA、カメの歩みで進行中

頓挫していた七田式を再開しました。

七田式 3歳6ヶ月

七田式

 

kosodatedays.hatenablog.com

無料プリントと市販のドリルを一日1枚やるかやらないかが続いていたけど、夏休みに従姉妹が宿題をしている姿を見たら刺激を受けたみたい。

息子は塗り絵が超へたくそなんだけど、少し上手になったと思います。

七田式 3歳6ヶ月
七田式 3歳6ヶ月
七田式プリント 左は上手に塗れたかな? 右はもう少しがんばろう

 

まだ教えていない言い回しがあると、ちょっと戸惑います。

例えばこの問題。身につけるものに〇をつけなさいってものなんだけど、身につけるって言葉がわからない。そりゃそうだ。着ることだよ!というと〇が付けられるんですけどね。日本語って難しい…。英語もしゃべれないけど(笑)

七田式プリントA

七田式プリントA

まずは一日3枚が目標ですっ!!

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村