猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

ウルトラマンジード DXジードライザー【おもちゃレビュー】

DXジードライザーを買ってもらいました。

じいじに買ってもらったからジードライザーじゃなくて、ジージライザーって呼んだら?と言ったら 違うよ!ジードライザーって言うんだよ!!と 真顔で 答えられました。冗談が通じないお年頃。

ウルトラマンジード DXジードライザー

今回はオーブリングのようにカードをかざす方式ではなく、スキャナーを手に持ちナックルでカチャ・カチャとカプセルを読み込ませフュージョンライズするみたい。

スキャナーとナックル、2つのものを手に持つ必要があるから3歳の息子には難しそうな気がしたけど、何度か遊んでいるうちに慣れた模様。

ウルトラマンジード DXジードライザー

amazonレビューでは音声が小さいって声があるらしい

私としてはオーブリングとかオーブガリバーの音が大きすぎたので、この位がちょうどいいです。集合住宅だとお隣さんにご迷惑をおかけするんじゃ?とひやひやしちゃうしね。音量の調節ができれば一番イイんだろうけど、そうするとまた高くなるからね~(笑)

付属のウルトラカプセルは4本

ウルトラマン・ベリアル・ゴモラ・レッドキングのカプセルがついているので、それなりに遊べます。ちなみにウルトラカプセルは販売の他、がちゃがちゃでも発売されているので揃えたてられませーーーん。

とりあえずガチャガチャはカプセルに関しては禁止(ダブるとキュータマみたいになるから)。何が入っているかわかっている食玩かおもちゃで欲しいものを厳選して買うことにしました。←息子のお小遣いはお手伝いをした時に1回10円くらい。ひと月に1個買えるかどうかです。

放送は始まって間もないけど撮影はもう終わったみたい。

伏井出ケイのブログによると(正しくは中の人の渡辺さん)撮影は終了しているらしい。今週は第一部・完みたいな内容だったし、来週は箸休め的な総集編になるのでしょうか。個人的にはイガグリ家が心配です。だってライトったら会議の資料は持って行けないわ、連絡せず休むわでしょう。その辺りはシャドー星人の兄さんやモアがフォローしているのだろうか。それにしてもなぜ今週の伏井出ケイは半裸だったのでしょう。そう言えばamazonプライムで見た「マネジメントバイアウト」と言うドラマで三上博史のシャワーシーンがあってビックリしましたよ、奥さん。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村