猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

怒られ損

 息子、また中耳炎になりました

kosodatedays.hatenablog.com

長引いていた風邪の過程で中耳炎になってしまいました。

夜中に 耳が痛い と言われると辛い。耳を冷やすとか腕枕で体勢を楽にするくらいしかできないから朝まで長いです。

と言う訳で朝一番で耳鼻科に行きまして、ワイドシリン細粒20%とミヤBM細粒を処方されて5日程飲み、落ち着いたところで今度は小児科を受診。喘息のお薬をもらう為に2週に1回のペースで通っています。

と、ここで問題発生。

小児科に耳鼻科を受診したことを伝え、お薬を処方されたことを言い、その薬は飲み切ったと伝えつつお薬手帳を見せたわけですが、シールが貼ってないんです!おかしい、なぜだ。

先生:何で貼っていないんですか?

私:私が貼り忘れたんだと思います(覚えはないけど)

先生:貼らないってことは飲んだ薬がわからないわけでしょう。これではこっちとしては薬は出せないですね。何飲んだかわからないんだから。

薬局に確認すると言ってもダメで母親失格の勢いで言われたから、ちょっと涙目。でも仕方ない。私が貼り忘れたんだから。

喘息のお薬はもらわないと困るのでひたすら謝って処方してもらい、薬局へ。ここで事件発生!!

薬局の人:前回シールを貼り忘れていたので今回貼っておきますね~!

私、怒られ損じゃね??と思ったけど、今更言ったって仕方あるめえ←江戸っ子?

息子には

ママ、先生に怒られちゃったね!仕方ないよね!!ママがシール貼り忘れたんだから。ネッ!!

と、どこか嬉しそうに言われるし散々な母であります(笑)

ちなみに飲んでいるお薬は喘息の方にはお馴染みのシングレアです。

喘息のお薬(シングレア)

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村