猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

はじめての「飴」

息子、はじめて飴を舐めました。

私が買って来た大人のチュッパチャップスを食べてみたい!と言い出しまして、これまで頑なに飴はあげなかったのだけど、そろそろ棒付きの飴ならいいのかなあと思って。

すごい喜びよう。汗かく位はしゃいでました。

f:id:sweetsfuldays:20171008113029j:plain

普通のチュッパチャップスの前に大人のチュッパチャップスを舐めるとは。

ちなみにサングリアとエスプレッソ味でスゴク美味しいんですよ。1本は多いので1/3くらい舐めたのかな?後はワタシが美味しくいただきました。

最近のお菓子は大人の〇〇が多いですよね。ビターな感じに仕上がっていますけど、昔のテイストはちゃんと残っているのが嬉しいです。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村