猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

ねんDo! ねんど12色セット

胃腸炎で1週間くらい外出できなかったので、家遊びを楽しみました。

祝日を含む3連休でも つ、疲れた… と思うのに、1週間も!しかも家の中だけでどうやって過ごせばいいのやらと途方にくれました(笑)

こんな時、保育園のありがたみが増すし 健康っていいな と思います。

 

粘土は長らくこねこねくらぶ を使用していました。今回は以前から使ってみようと思い注文していたねんDo! ねんど12色セット (リニューアル) を使用してみることに♪

ねんDo! ねんど12色セット

 右がこねこねくらぶ、左がねんDO!同じ黄色でも色が違いますね。

ねんDo! ねんど12色セット

ねんDO!の方が蛍光色のような明るい色。手触りも全く違うので驚きました。こねこねくらぶは手にベタッとする感じがちょっとだけあるのだけど、ねんDOはツルンとして弾力があるんですよ。シリコンっぽいのかな?

ねんDo! ねんど12色セット

黄色と緑を混ぜて黄緑を作ってみました。

 右が ねんDO! 左が こねこねくらぶ

同じ色のハズなのに仕上がりが全然違うのが面白いです。息子は ねんDO! の方が扱いやすいみたい。色を混ぜるのもいつもはグチャグチャになっちゃうんだけど、今回はつぶして→こねて→丸めると言う動作が気持ちスムーズに出来ていたと思います。

こねこねくらぶとねんDO

この色とこの色を混ぜると何色になるか?がブーム

子供の頃は絵の具で色々な色を作っていたハズだけど、あれからン十年。意外と憶えていないもんだ~。

無料のプリントを配布されている 

幼児・小学生の無料プリント | ぷりんときっず

さんにこんなページがありました。親もまた勉強です^^

print-kids.net

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村