猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

遅ればせながらのインフルエンザ予防接種

先週ようやく受けました。インフルエンザ予防接種の1回目。

中耳炎が長引いていてOKが貰えず、ずるずると12月です。

でも、もうホントにそろそろ接種しないとワクチンがなくなる…!とのことで耳鼻科の先生にOKをもらって接種。この時期なので2回目を受ける頃までワクチンがあるのか?ないのか?確定予約ではなく、3週間~4週間後に電話でワクチンの在庫を確認すると言うザックリ予約です。

個人的にはインフルエンザの予防接種は受けなくてもいいんじゃない?と思っています。なぜかと言うと、私も家族も生まれてこのかた40年以上インフルエンザにかかったことがないから(笑)

ですが息子のことを思うと予防できるならばしておきたい。息子は久しぶりの注射で ぐわんぐわん泣いておりました(笑)

おれ、泣かないよ~!

などと言っていた3分前の息子に言いたい。

お前はぐわんぐわん泣いている!!

ご褒美のシールもホントは3種類の中から1つなのに、先生が3つともあげる!と言ってくれました。

ご褒美シール
泣いていたくせに、帰り道で

パパには泣いたって言わないでね!と念押し。

カッコつけたがるお年頃なんですかね?

でもパパが帰って来たら、

オレ、泣いちゃったけど、痛くなかったんだよね(本当は)

とワケのわからぬ言い訳をしていました(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村