猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

お正月休み中の家遊び

保育園の休みは今日までです☆

私達も明日から仕事。ここからは繁忙期なので3月末まで休みなし。風邪を引かないように頑張らねば。

思いがけず帰省できなくなってしまったのでほぼ市内にいました。姪っ子ちゃんや姉や妹に会えず淋しい。おばは姪っこが可愛くて仕方ないので今回も姫なプレゼントを用意していたのですがまさか会えないとは~。

家遊びでかるたに挑戦しました。

このかるたは保育園のクリスマス会でいただいたものです。保護者会の役員さんがプレゼントをチョイスしてくれているのだと思うけど、いつもセンスもタイミングも良くてありがたい。息子もおぼろげにひらがなを憶えつつあるので楽しんでいました。

かるたに挑戦

 今年も宜しくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村