猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

3歳11ヶ月、息子とうとう迷子になる

イオンで迷子になりました…

いつかやるんじゃないかと思って危惧していました。注意していたつもりでした。でもやってしまいました。

レジでお家計をしてもらっている間にピューッと走って行きました。こういう時、レジの途中でもスミマセン!と言って追いかけるべきなのでしょうか。後ろは行列、一瞬迷ってしまいました。そうこうしている内にイオンのおじさんが手を引いて連れて来てくれました。

ひとりで走っていたからママは?って聞いたら、〇番のレジにいるよって教えてくれましたよ、と係の方。めちゃんこ怒りました。

大きくなりました!3歳11ヶ月

外を歩く時は手をつなぐけど、行き慣れたお店の中だと手をつなぎたがりません。パッと離して、一瞬でどこかにピューッと走って行ってしまう。だいたいはお菓子のコーナーかおもちゃ売り場なんですけど。 

イオンなどでは車のカートに乗るので油断していると、自分でベルトも外して出て行っちゃうんです。大きくなるにつれて 自分でできる、やりたい欲求 も大きくなっているみたいです。

来月は早くも誕生月!4年前、ソチオリンピックを見ながら寝ない息子を抱っこしていたことを思い出します。よく泣く子でお母さん寝不足でした(笑)

思えばおっぱいが足りなくてお腹が空いていたんだと思います。ひたすら抱っこして抱っこして、個室だったのでずーーーっとオリンピックを見ていました。大変だったけど可愛かったなあ。もちろん今も一番可愛いけど、あの小さかった息子にまた会いたい気もします。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村