猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

今年のゴールデンウィーク

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」

昨年は引っ越しでどこにもお出かけしなかったけど、今年はえっちらおっちらお出かけしました。

まずは 仙台大恐竜博 です。保育園で割引券をもらって息子が絶対行きたい!と張り切っていたもの。

仙台大恐竜博 2018

夢メッセでの開催だったんだけどすっごく混んでいてチケットを買うだけで1時間待ち。前売り買っておけばよかった…。

友達親子と一緒に行ったんだけど、子供たちは並んでいる途中で寝ていました(笑)

中はこんなもんかなって感じでしたけど、子供たちは スッゲー! とか こわっ!! とか盛り上がっていました。途中、肉食恐竜の模型のところでは二人ともビビッていて可愛かった。

f:id:sweetsfuldays:20180508002314j:plain

私が子供の頃、エンドーチェーンのマンモス展を見て同じようにワクワクした記憶があるので、息子たちの記憶にもこの日のことが残るかな?

見た後は友達とバイバイして、母のお見舞い。ここ最近調子が悪かった母だけど、この日は気分が良さそうでした。しかし化粧品がなくなっただの、あれが食べたいだの、新しいタオルとスリッパが欲しいだのと要求が多い。私が年を取ったら息子にこんなに色々要求しないようにしないと大変だ(笑)

その後は仙台港のアウトレットで買い物。アウトレットはわりとしょっちゅう行っているんだけど、正月よりもGWの方が混んでいたし安かったと思う!息子と旦那はレゴショップで何やら買っていた模様。

しかし、私には恐竜博よりも楽しみにしているものがあったのであーる。

明日に続く…。

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村