猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

息子の切なる願い

勉強系は全く興味のない息子ですが、こどもちゃれんじのおかげでちょいちょい読み書きしています。

先日はこんなことを書いていました。

4歳5か月

せみつかまえたいよ

か、かわいい~!親ばかだね♪

うちの近所にもセミは相当数いると思われますが、どこにいるのかよくわかんないんですよ。すっごく近くで聞こえるのに目を凝らしても木と一体化しているのか?老眼で見えないのか?せみのぬけがらは拾ってきたんですけどね。私は絶対さわりませんが、息子はコレクションとして大事にしているようです。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村