猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

トミカ博 in APPI.~安比で遊ぶ

トミカ博ってだいたい毎年同じなので、2回目からはそんなにテンションが上がらないんですよ。たぶん。←まだ2回しか行ってないけど。

なので今年はトミカ博は軽~く流す感じで、翌日の遊びにスケジュールを集中させました。そう、前半は捨てたルカワのように(注)スラムダンク

しかし、ここでも私らに試練がありました。台風が来ていたのです。昨年もそうで遊び倒せなかったので、今年ももしかしたらダメかなあと思ったけど、うまいこと逸れてくれました。

トミカ博に隣接するホテルでは色々なプランがあり、昨年はワンダーランドチケットプラン、今年はAPPI HAPPY 1DAYパスのプランで泊まりました。どっちも遊びのチケットがついてくるものだけど、晴れていれば『APPI HAPPY 1DAYパス』の方がお得です。しかしこの両プランは天候にとっても左右されます。雨が降っていると外のアトラクションが全滅なので、1DAYパスの場合は室内プールくらいしか遊べないのです。

HAPPY1DAYパス 名前の通り一日しか使えない

ワンダーランドチケット チケット制なので何日かにわけて使用OK

詳しくはここを見るといいかも。

www.appi.co.jp

トミカ博の時期の高原はとっても天気が変わりやすいそう。

しかし、我が家には晴れ男が2人いる!ちなみに私は雨女。

翌日は快晴!トロッココースター、ふわふわエアパーク、チュービングにゴンドラなど、チケットを使ってほぼ制覇。昨年できなかったから一年越しに制覇して気分はサイコー!ちなみにこちらがトロッココースター。ベルトコンベアでお荷物のように運ばれて、途中でお兄さんに押されてガコガコスピードアップします。結構怖くて面白い。

f:id:sweetsfuldays:20180822231930j:plain

まわりもトミカ博に来ているご家族が多いから、その場で子供たちは仲良くなっちゃうんですよ。すぐ友達ができて羨ましいくらい。温泉もプールも一緒に入って帰るときは泣きそうになっていました。来年も会えるといいね♪

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村