猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

この夏の初体験

今週のお題「#平成最後の夏」

息子は今4歳の年中さん。

今年生まれてはじめて海に行きました。昔よく行っていた海は震災の影響でまだ泳げないので、違うところへ。海は広いし大きいから遊びに行くときは気が抜けません。だけどやっぱり楽しい。私は肌が弱いからもうボロボロ~。でもいいやって。開き直る(笑)

目が離せないし油断もスキもないので写真は全く撮れず…(汗)

そして今年、もうひとつの初体験がありました。花火です!

じいじの家で花火をしました。びびりなので腰が引けています。おばあちゃんに一緒に持ってもらって楽しみました。最後には自分で持てるようになって すごいでしょ? って威張ってました。遠くから見るのと、自分の手の先でパチパチ鳴るのとでは臨場感が違うよね♪

2018.夏 4歳

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村