猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

習い事はじめました

先週から息子、習い事をはじめました。

その前に体験入学に行ったり、スケジュールを調整したりしたのですが、1つ習い事をはじめただけですごく忙しくなった気がする~。2つ3つと習っているお友達がいますが、どうやってスケジュール管理しているのだろう。もともと要領の悪い方だけどますますダメダメすぎる。

あわあわしているせいか、先週は保育園で使う箸を持たすのを忘れました。箸箱は入れて中を入れ忘れた。大丈夫か私。忘れ物とか身だしなみに関してはマジ気を付けないと、息子に恥をかかせてしまう~。当の本人は ママ、うける~! と言ってくれたのだけど、母は乾いた笑いです←自分に。

そんなこんなでしばらくは勝手にせわしなくしているかも知れません。ちなみに当初の希望の柔道や水泳ではなく勉強でもありません。はて、続くのでしょうか。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村