猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

仮面ライダーWってご存知?

仮面ライダービルドが終わって仮面ライダージオウがはじまりましたね!

私はLadyゆえ仮面ライダーとは全く縁がなく、初めて見たのもエグゼイドの最終回近く。ビルドが最初から最後までリアルタイムで見たはじめてのライダーだったんだけど、面白かったあ♪

でも息子にとってはちと話が難しかったみたいで(最後の方ね)、戦闘シーンになると見るって感じだったかな。新番組のジオウは今のところ楽しく見ているみたい。昔のライダーが出るのが面白いみたいですよ。タイムマシンとか子供心をくすぐる演出もあるしね~。恐竜が出たりして。

息子が登場を待ち望んでいるのが仮面ライダーW(ダブル)

今をときめく俳優さんが出演しているのですが、すっごく面白いんですよ。バディものってのが先ず好きだし、キャラがいいよね~。

で、これもらいました。ガイアメモリ!

妹、友人のお子さんが遊んでいたもののお下がりです。もともとこれをもらってからダブルを見始めたんですよ。これはベルトにつけるヤツなんだけど、ビルドでいうボトルと同じものでこのUSB的なものから音が出ます。ちなみにベルトは中古で売っているのを買いました。

仮面ライダーダブル

音が出過ぎる疑惑

時間が経っているからか、もともとなのかは謎ですが、ちょっと触れただけでしゃべりだすのが若干困ります。もらったときにリュックに入れて持って帰ってきたんだけど、リュックの中で干渉して ル~ナ~! とか ジョーカー! とか鳴るもんで、マジでビックリしました。というか若干いやかなり こっぱずかしい です。電車の中だったしさー(汗)

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村