猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

ひらがな

先日、久しぶりに地元の区役所に行ったんですよ。ちょうど昼どきだったので役場の食堂でお昼を食べました。安くて美味しくてびっくり!!

食堂のテーブルに意見を書く紙とえんぴつが置いてあるのを見つけて、書きたい!と言い出した息子。

おいしかった

と書いたらしい。はいしかったになってるけど。

4歳6か月 ひらがな

家では遊んでばっかで知育的なことは、こどもちゃれんじだけ。もうちょっとお勉強しなよ~!と思っていたんだけど、私の親に あなたも全くしてなかったわよ と言われてぐうの音も出なくなりました。そういわれればそうだったなーって。夏休みの宿題とか天気とか1週間前くらいに慌ててやっていました。遺伝ですかね(笑)

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村