猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

歯科検診

歯科検診でした。

5歳まで虫歯ゼロだと表彰される?らしいです。なので5歳までは虫歯ゼロをキープしたいねえと思っていて目標にしています。

結果、虫歯ゼロでした~!ぱちぱち~!!

毎日お菓子食べているしアイスも大好きなのでひやひやですが、今のところ汚れもないし大丈夫だよとのこと。

歯が綺麗なのっていいですよね。子供って羨ましいくらいホワイトだし。

私、顎関節なんですよ。しかも子供の頃の歯磨きがルーズで虫歯も多くて奥歯が銀歯ばっかりなの。大人になってから後悔しても遅い!息子には私みたいになって欲しくないから、これからもガミガミうるさく言いたいと思います。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村