猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

お絵描き上手になりたいな~

4歳8か月になりました

あっと言う間だなあと思いますね~。もうすぐ5歳になって、そのうち思春期とかになって口もきかなくなって喋ったと思ったら

おふくろ、金だせよ

とか言われたらわたし泣いちゃうんですけど?オラオラ系にならないように私自身も言葉遣いなどに気を付けたいと思います。

先日、いとことお絵描きをしていまして、その時に描いた絵を

キモイ

と言われてしまった息子。

息子は絵を描くのがあんまり得意でも好きでもないみたいなので、確かにちょっとホラー系に仕上がっていた気もします(汗)

ずっと前に買っていたお絵描きの本を久しぶりに引っ張りだして描いていました。やっぱりちょっと気にしていたのかもね。

4歳8か月 お絵描き

幼児教育に携わっている身内にきくと 〇 を上手に描けるお子さんは絵が上手らしいです。でもあれこれ教えこむのはよくないんだって。フリーダムにってことですかね?

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村