猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

ジッとしていられない

皆様のお子様、じっとしてます?

先々月から習い事を始めた息子ですが、少人数制らしくて同じ時間に通っているお子さんは1~2人いるかどうかだし、マンツーマンの時もあります(汗)

他のお子さんがいる時は比較的いいコで先生の話も椅子に座って聞いているし、その後のフィードバックの時間もまあまあ上手に説明してくれるのだけど、マンツーマンの授業の時は先生がお話している時も外にいるわたしら(親)が気になって覗いたり、椅子の上でクルッとしたり、まー大変。

照れなのか?

本性なのか?

どーしようもないのか?

昨日の授業は応答があまりに酷かったので

聞かれたことにはハキハキ答えろ~!!

とガミガミの神が(鬼が?)降臨(もちろん母)。

まだ4歳、もうすぐ5歳。でもまだたったの5歳と言う気もするし、もう5歳なんだしと言う気もするし。子育てにはタフな心が必要だな~と思います。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村