猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

トイレ問題、その後

息子のトイレが近い問題の続報です。誰も待っていない・・・しかしワタシの子育ての歴史(大げさ)なので書き留めておきましょう。そうしましょう。

そもそもは保育園で 昼寝中にトイレに行っちゃダメ と言われたことがきっかけで 寝ている間にトイレに行きたくなったらどうしよう という不安から寝る前に何度もトイレに行く現象がおきました(汗)

その後、先生から 〇くんに言ったわけじゃないよ とお話してもらい解決したかに見えましたが、ま~だくすぶっているようです。だいぶ治ってきたけど、我慢している感がある。

僕、寝るまでにあと1回トイレに行くからね!

と自分でリミッターをかけたり、飲む量を調整したりしている気配。もっとドンと構えときゃいいと思いますし、寝てる間に行きたくなったら行けばいいじゃんと思うのですが、息子は私と違ってまじめらしいです。たぶんA型じゃないかな(血液型がまだわからない)。

などと下書きを書いてからカレコレ1週間は経つでしょうか。今のところ落ち着いているのでこの状態をキープしたいです。

それにしても色々なことで悩み考え乗り越えていくもんなんですね、子供って。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村