猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

息子、けがをする

息子、ケガをしてしまいました。

2回目のインフル予防接種で歩いて病院に向かっていたら雪が降って来まして…。寒かったから息子がポケットに手を入れたんですよね。その時点で『ポッケに手を入れるな』と注意すればよかったのに言わなかった。寒いから仕方ないと思ったのか?それより先に手をつなごうと思ったのか?自分でもはっきり思い出せません。

その数秒後に雪がうっすら積もった地面に足を取られ転倒。手をつけなかったから顔面をもろにぶつけてしまい流血。すごい出血で息子は泣き私は絶句。幸い病院は目の前だったので駆け込んですぐに消毒や処置をしていただきました。腫れは酷いものの、骨折はしておらず1週間ほどで顔も戻るでしょうと…。くちびるなんて2倍くらいになっているし、鼻の中も血だらけでもうビックリと言うか何と言うか。

息子は大泣きした後は急にへーきになったらしく、

なぜか嶋大輔の男の勲章を元気に歌っておりまする…。なぜ嶋大輔。

そんなこんななので一層気を付けて年末年始を過ごしたいと思います。皆様も手袋をお忘れなく…!

ケガの写真があるので要注意。これは半分だけで目の周りも黒血になっていて痛々しいです。息子よ、すまぬ。母はこれでも結構落ち込んでマジで反省しているのだよ…。

f:id:sweetsfuldays:20181230175018j:plain

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村