猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

下駄箱に手が届かないと言う悩み

保育園に登園し上履きに履き替えるわけですが、年長になり下駄箱の場所が変わりました。それまでも何度か変わっているんだけど、今回は何と背よりもはるかに高い場所になってしまいました~。

上段 上履き

下段 靴

と言うごく普通の下駄箱なんですけど、上段はもう全然手が届かないので、行きも帰りも親が取るしかない。

お散歩に行くときなどは下駄箱は使わないらしいので、差し当たっての問題はないのだけど、例えば長くつになると靴にも届かないと思われる…。

息子はクラスでも身長が小さい方なのになぜ一番高い場所に~。

息子が先生に 手が届かない と言ったら 大きくなってね~ と言われたそうで、でも2~3日じゃそんな大きくなるわけないし(笑)

私から先生にお話ししたのだけど、それでも変わらずで結局改めて 悩んでいる とお話して変えてもらいました。実は他にも悩んでいる子がいたらしいの。

とりあえずの悩みは解決できまして一安心。朝ユーウツになるのなるのイヤだもんね。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村