猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

名探偵へのあこがれ

息子が最初に好きになったヒーローはウルトラマンでした

今は当初の勢いはなくなったものの、やっぱり好きで未だ寸劇(ソフビで闘うやつw)をしています。ウルトラマンも好きだけど怪獣もスキみたい。

シンカリオンやゾイドはオンタイムではみなくなって録画をかなり遅れて見ています。今好きなキャラものは 名探偵コナン と マーベル系 かな。まさかアメコミにハマると思ってなかったので母は驚きです。やっぱりLEGOの影響でしょうかね?

amazonプライムやめました

と言うのも実はわたしも旦那も入っていることが判明。わたしのほうはやめました。プライム、ちょっと前からウルトラマンがほとんど見れなくなっちゃったの。だからHuluに乗り換えました。月額は高くなったけど、わたしが見たいアニメ(3月のライオンとか宇宙兄弟)もあるし、まあいいかなと。そこで 名探偵コナン に出会ったワケですね~。ちなみにわたしも一緒に見ているのでハマっている。

チョコエッグ揃え中

名探偵コナン チョコエッグ

お菓子としては結構高いから滅多に買ってもらえないチョコエッグ。youtuberのセイキンくんがよくレビューしているんだけど、セイキンくんって100個(10箱)とかレビューしますでしょ?

あれを見ると息子は 

ママに怒られないかな?←セイキンがw 

と心配しています。

ところでユーチューバーって呼び捨てにしていいもんなんですか?わたしは何となくセイキンくん、ヒカキンくんと言ってしまうのだけど、セイキン!ヒカキン!の方がいいのでしょうか?どうでもいいことですけど悩みます。

コナンを見て気が付いたこと

少年探偵団は一年生 なんですね!あと一年で息子があんなにしっかりできるのか?コナンくんと灰原は別として歩美ちゃんも元太も光彦もしっかりしてるよねえ。マンガとは言え感心しきりです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村