猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

こどもちゃれんじの辞め時

0歳の時から継続しているこどもちゃれんじ

ここ数ヶ月、開けてもいなかったりする(汗)

写真は6月号ですが7月号もとっく届いています。もはや当たり前のように届き、放置している・・・。

こどもちゃれんじ

自主的に辞めない限りずっと届くらしいので一度TELしたんだけど、すごい引き留められるので、辞めるのを辞めてしまったんです。

実はさ~、更に こどもチャレンジイングリッシュ も受講しているんですよ。こっちも放置しているなんて最早旦那に知られたくないw

家勉って難しいというかやる時間があんまりないんですよ←言い訳

平日は帰宅後、ゴハンと風呂と寝る準備だし←合間にテレビみてるけど

土曜日は習いごとだし←勉強ではない

日曜は出かけているし←ここでできないと絶対できない

はあ~、みんないつ勉強してるんだろ?

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村